qedamameのブログ

はじめに

はじめまして。

私は零細IT企業で労働する、システムエンジニアです。

 

文系大学院に在籍していましたが、卒業後未経験で現在の労働先に入社しました。

文化とか教養とかにあぐらをかく専攻分野に嫌気がさし、少なくとも将来性があり、比較的容易に手に職をつけられるこの業界に魅力を感じたためです。

労働先検討期間中に感じた魅力は、数年経過した現在もそれなりに光ったり曇ったりしながら存在し続けています。

 

この業界での労働の面白さは、手軽にモノづくりが体験できることです。

想定通りにプログラムが動作した喜び、上手く動作しなかった悔しさは、毎日のように発生します。

その中で、もっとこの技術に強くなりたい、労働先では触る機会のないあの技術を扱ってみたい、といった気持ちがわき、時折自宅でもプログラミングをするようになりました。

 

いまいち方向性を考慮しないままブログを開設してしまいましたが、基本的にはIT関連を中心に、トライしてみた内容の記録を残していこうかと思っています。

 

以上。